ぽりたんたんblog

30代フリーランスの何気ない日常とエッセイ。

夏の終わりに、稲毛海浜公園でスナップ写真撮ってきた

今週のお題「夏の思い出」

こんちむ🫠💕
9月に入っても毎日暑いね💦
こりゃまだ夏と言えるのではなかろうか。

今週のお題を見てふとそんなことを思い、勢いで千葉県にある「稲毛海浜公園」へスナップ写真撮りに行ってきたよ。
つい昨日のはなし。

今回は思い出がテーマということなので、写真もエモい感じに仕上げてみた。
では行ってみよー

 

稲毛海岸駅

最寄り駅はJR京葉線の稲毛海岸駅。
京葉線はネズミ―ランドに行くときに乗るやつだね。
スナップ写真なんか撮るより、ギャルとネズミ―でデートしたかったなー

 

稲毛海岸駅前イオンマリンピア

駅前にイオンマリンピアっていうショッピングモールがあるんだけど、そこにかわいらしいオブジェがあったのでパシャリ。
どんぐりで作ったやじろべえ的なあれっぽいね。

稲毛海浜公園

海浜松風通りに沿ってテケテケ歩くこと15分くらい?稲毛海浜公園に到着。
途中、団地が多かったなー

 

どんぐり

どんぐり発見!
暑いけどカレンダー的には9月も終わりに近づいてるんだよねー
そりゃ落ちてるよねー

稲毛海浜公園

浜辺に出たよ。
海だーーーーーーーーーーーーーー!!
水平線が見えるーーーーーーーーー!!

\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

稲毛海浜公園

浜辺の砂浜

稲毛海浜公園

しかしお世辞にも海はキレイとは言い難い・・・
お盆休みにNHKの「ちゅらさん」再放送を観たせいで余計そう感じるのかもしれない。
ハイサイ!東京湾

 

稲毛海浜公園

海岸沿いをしばらく歩くと、インスタ映えスポット「The SUNSET Pier」に到着。
この海に向かって延びるピア(桟橋)と沈む夕日の景色が人気らしいよ。

しかし残念ながら今日の天気は「くもり時々晴れ」。
今のところ太陽は雲に隠れております。

とりあえず橋のヘッド(突端)まで行ってみよう。

いなげの浜

いなげの浜

フォーカスずらした写真撮るのにハマってるぽりたんたん。
もうちょっと前ボケ強くした方がよかったかも。
あ、浮き輪かわいい😻

The SUNSET Pier

The SUNSET Pier

The SUNSET Pier

桟橋のヘッドからの景色はこんな感じ。
なかなかの迫力です。

The SUNSET Pier & Café

The SUNSET Pier & Café

桟橋の近くにはキッチンカーがあって、なんかいろいろ売ってたよ。
全体的にネズミーランド価格だったけど、SNS映えしそうな商品が多かった印象。

The SUNSET Pier & Café

僕も一番ブログ映えしそうな「ストロベリーマンゴーヨーグルト(¥1000)」を買ってみた。
冷凍フルーツとヨーグルトの相性は抜群だね。
馬うまッ!

 

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

休憩ついでに望遠レンズに付け替えたので、浜辺でバードを撮影。
こんな浅いところに魚(エサ)がいるのだろうか・・・・

稲毛海浜公園

まぁこれだけ海が荒れてたら狩りにも行けないか。
風が強くなってきたなー

稲毛海浜公園

誰もいないけど浜辺の先に波止場が見える。
行ってみよう。

波止場

波止場到着。
あれ、波弱くなってない?と思うでしょ?

波止場

めっちゃ波立ってるのよ。
地面傾いてるし、海面から近いので波が容赦なく襲ってくる。
ここ、かなり危ないので風が強い日は近寄らない方がいい。
僕も危うく波がかかってカメラ壊すとこだった。。

稲毛海浜公園

日が落ちてきました。
夕日の写真を撮りに、さっきの「The SUNSET Pier」に戻ります。
途中、いい感じの額縁構図を見つけたのでパシャリ。

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

夕暮れの浜辺。
ここもそうだけど「The SUNSET Pier」以外、人がほとんどいなかったね。
夏のピーク過ぎてるし、そりゃそうか。

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

雲で太陽隠れちゃってましたー!残念!
まぁ夕暮れ時のエモい写真撮れたし、良しとしよう。
疲れたので暗くなる前に帰ります。

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

帰る途中、キャンプ場を発見。
どうやら稲毛海浜公園内にはグランピング施設もあるみたい。

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

キャンプ場の近くには子供向けアスレチック公園や、フットサルが余裕でできるくらいの広場もあったよ。
夏の家族旅行や学生のサークル合宿とかにいいかもね。
僕も学生時代、軽井沢のコテージでキャンプ合宿とかしたなー

稲毛海岸駅前イオンマリンピア

JR稲毛海岸駅前まで戻ってきました。
おっと、イオンマリンピアのオブジェがライトアップされてるではないか。
よく見るとサボテンダーの色違いに見えなくもない。

そうか、もうすぐ10月だしハロウィンなのか。
今年の夏ももう終わりだ。

ばいちむ

:・゚🎃🎶.。.:・🦇:・゚

スナップ写真はソニー「ZV-E1」「SEL2070G」「SEL70200GM2」でお届けしました。